2018年2月21日水曜日

台東紅藜/台東赤キヌア 入荷しました

旧正月休みも終わり、你好我好にも日常が戻ってきました。
春節の間は爆竹が鳴り響き、道路を歩けばあちこちで焦げ跡が、、。
台湾のお正月を感じました。

農暦新年的休假結束了,你好我好也恢復原來的作息了。
春節期間,放鞭炮作響,走在路上偶爾也會發現地面有些焦黑吧,感覺到台灣的過年了呢!



さて、今日は台東から紅藜が届きました!
紅藜というのは、台湾固有種の赤キヌアのこと。
キヌア自体は栄養価の高いスーパーフードとしても知られていますが、
台湾でも実は昔から先住民達が栽培し、食べられていました。
別名、穀物のルビーとも呼ばれている赤キヌア。
タンパク質が白米の2倍、食物繊維が玄米の3倍、
鉄分が玄米の17倍、カルシウムが白米の50倍、と言われています。
サラダやヨーグルトに入れても良いですが、
一合のお米に大さじ1杯の分量を加えて炊く方法が、簡単でおすすめですよ。

台東的紅藜進貨囉!紅藜是藜麥家族中的台灣原生種被稱作是穀類的紅寶石。
藜麥本身營養價值高,在台灣其實原來就被拿來當作食物,並栽培。
蛋白質為白米的2倍,食物纖維為玄米的3倍,鐵質為玄米的17倍,鈣質為白米的50倍。
加一些在生菜沙拉或優酪乳裡也不錯,和一般白米一起煮食(約一合米加入一大匙的紅藜)也很推薦。

こちらの赤キヌアは一切の農薬を使わず、遺伝子組み換えも行わず、
台東原住民の伝統的な農法で栽培されています。どうぞ安心してお召し上がり下さい。
少し珍しいおみやげとしても、自分用にもおすすめです。

這邊生產的紅藜,不使用農藥,不作基因改造,以台東原住民傳統的農耕方法進行施作,請安心食用。
當作特別送禮的好物,或對自己好一點買來和家人一起食用吧!

台東紅藜/300g
NT400元
産地 台東太麻里
保存期間 1年


0 件のコメント:

コメントを投稿